自分の役割を知っていますか?

起業家のタマゴのつぶやき

こんばんは。

2日間の学びを全身で終えて、
明日のジョーな気分のまみです(^^) ← ちょっと古い?

今回の養成講座には「起業家になりたい」と考えている方も多く、
私にとっては、とても刺激的な時間でした。
(ウェルスダイナミクスは、元々 起業家のための理論ですけどね♪)

 ・ ・ ・

今回、特におもしろかったのが、お皿のワーク!
(多分 予定になかったやつですけど…)

ウェルスダイナミクスのエネルギー毎にわかれて、
自分の担当する役割に集中する体験。

私は秋のエネルギーで、夏の人たちと一緒に、
どうやって売っていくのかを考える担当でした。

コンセプトの値段も売る数も期限も決まってる。
そんな中で、そのもの自体の価値を最大限受け取って、誰に売るのか。

自分の役割を果たすことが、いかに重要か、
次のプロファイルにつなぎやすくすることが、いかに重要か。

新鮮でおもしろい体験でした。そして、その中で、
私は自分の成長と足りない点を見ることができたのでした。

今回は、具体的にやりたいと思っていることに対して、
ウェルスダイナミクス理論に照らし合わせて、
ケーススタディとして見つめていくことが多く、
具体的なものから抽象概念を理解していく私にとっては、
本当におもしろい時間でした。参加者の皆様に感謝☆

 ・ ・ ・

その他、今回、残しておきたいことはこちら(^^)

・LUCK を整備したら、必ず 7つの現象がやってくる。
 わかってるから耐えられる。多くの人は見えてない。

・誰かに貢献するのはとても大事。
 でも、そればかりやっていると、
 自分の価値を育てる時間がなくなっちゃいますよ。

・安く買って、高く売る。
 あとはどれだけ案件を増やすか、利幅を増やすか。
 今やっていること、まさに「そう」だよね。

P.S.
はじめて、8プロファイルの説明をしました。

今回の参加者の皆様は、
春のエネルギーと夏のエネルギーの方がほとんどだったので、
スタープロファイルになった気分で説明しました(^_-)-☆

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。