おまえは、もう、手に入れてる?!

起業家のタマゴのつぶやき

今日は、節分でしたね。

節分というと、毎年、夜中に父が事務所に行って、
その年の方角にお札を貼っていたことをおもいだします。

自宅 → マンションの1室 → 幹線道路沿いのテナント、
事務所の場所は変わっても、変わらない習慣でした(^^)

さてさて、

引き寄せの法則じゃないですけど、
結構、人の行動や結果って気持ちが占める割合は大きい気がします。

全然できてなくても、ガンガン動ける時もあれば、
不安から動けなくなることもある。

行動しない限り、結果には結びつかない。
でも、それが できないと感じる時があります。

まおちゃん先生の「知らない-知ってる-できる」の図で、
行動できるまでには、2つのハードルがあると習うんですね。
それを知ってても、なお グズグズしたりする :-p

それで、私自身を振り返ってみて、ふと気がついたのですが、
「もうすでに得たいものを手に入れてる気分で動く」っていうのが、
行動する ひとつの方法じゃないかなっておもいました。

それなら、知識がないのは、きっと調べるだろうし、
そもそも手に入ってる状態が嬉しくなかったら、
情熱がないから、やらない方がいいし。

私がカタチにできてることって、
“フリをする” ことで実現できてる気がするんです。

たとえ、その時点で知識がなくても補おうとするし、
そうなりたいから、そうしてる! 単純にね(^^)v

だから、もしも今 あなたが
何かに迷ったり、不安でいるなら、

それが叶った時の私はどう振舞うんだろう

… という視点を、頭の片隅に置いてみてはいかがでしょうか?(^_-)-☆

本日もお読みいただき、ありがとうございました♪

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。