経営者がすべき、たった 2つのこと。

起業家のタマゴのつぶやき

経営者は、自分がすべきこと以外は、
タスク化して誰でもできるようにする。

そして、経営者がすべきことは何かと言えば、

1) そのビジネスモデルの「急所」を押さえておくこと
2) 組織として空気感が悪くなってきたら、なんとかすること

今日参加したセミナーで、そんなことを聞いてきました。

その足で、お客様先で走っているプロジェクトのお手伝いに伺ったら、
引き寄せ? とおもうことがありました。

内容はさておき、一言でいえば、
完全に「空気感が悪く」なっていたわけです。

私も突然のことに全力で混乱もしたし、
個人的な感情としては、いろいろとおもうことはあるけど、
そんなことを言ってても仕方がない。ビジネスだもの。はい。

そんな想いを抱えて、その状況でできることを進めてたら、
その夜、見事にフォローが入ったのでした。そこの「経営者」の方から。

そういうのに触れる度に、毎回 聡いな、って感じるのです。
肝心な時は外さないんですよね (上から目線でごめんなさい…)

そして、それと同時に、私は今、
「新しいモノの見方をする経験」を積んでるんだな、って
あらためておもったのでした。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。