魅力

起業家のタマゴのつぶやき

R1034450

自分としては、それほど関心や興味を抱いていないのに、
なぜかしょっちゅう出逢ってしまう人やモノはありませんか?
このカードは、それがあなたと深い縁で結ばれていることを伝えています…

この ATTRACTION のカードは、そんな意味を持っています。
ブログでは、久しぶりの Qカードですね。

私にとって、そんな不思議と縁があるモノは
多分、ウェブの世界 なんだとおもいます。

Windows 95 で、マルチメディアだ! インターネットだ! と盛り上がっていた頃、
私は地元の草の根パソコン通信で遊んでいました。
Windows が盛り上がってるのに、私のパソコンは MS-DOS。

アキバでバイトをしてて、みんなCSS を駆使して凝ったサイトをつくってたのに、
私は学校の課題でサイトをつくって終了。
(ちなみに、私のウェブの知識は この辺りで止まってました…)

IT 系の会社に就職するものの、装置系セキュリティを担当したおかげで、
やっぱり、ウェブには疎いまま。

苦手意識があるわけじゃないけど、これまで触れてこなかった世界で、
ウェブ系の話をいただくたびに、モゴモゴしちゃう感じでした。

・ ・ ・
・ ・

なのに。

なんだか、ここのところ、
加速度的にウェブの世界に入り込んでいます。

試しにウェブ、作ってみた☆ と、はしゃいでから
まだ、1年も経ってないのに、ネットビジネスのお手伝いをしたり、
ちょっとしたサイトをつくったり、セールスページをつくったり。

求めてなくても、向こうからやってくる感じです。
これをビジネスにしたら、絶対 集客に困らないですね(笑)

… というか、それなら、
信頼できて適切なクォリティでやってくださる方を見つけて仲介しようよ、私。

ビジネスのタネは、どこにでもあるんですね。

P.S.
それにしても。
ウェブ系のスキルってありふれている気がするのに、
どうして、身近で出逢わないんだろう。みんな探してるんだよね。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。