気になってたこと。

起業家のタマゴのつぶやき

こんにちは☆
昨日は、まおちゃん先生とお話をしてきました。

年末年始は時間を取りやすいので、しっかり考えて、
いろいろとやってみようと思ってたのです。

でも、変な方向にダッシュしたらもったいないし、
気になっていたこともいくつかあって、
このまま年を越せないなーって思って(^^)

新原さんにも、ぜひぜひお会いしたくって♪

こんな質問を持っていきました。

・立証されたコンセプトって、どうすれば立証されていることになるの?

・市場があるかどうかって、どこで判断? そもそも市場って何?

・価値がある、レバレッジが効いてる、
 その判断ポイントを教えていただいたけど、どうして、そう言えるの?

・まおちゃん先生は投資的価値を提供したいという、それは何故?

・どうなる my サービス? どうする my サービス?

そして、一路 名古屋へ~♪♪

(続きます!)

P.S. 今回のラッキー

この帰省ラッシュのタイミングで、
東京→名古屋の新幹線のラスト1席を前日夜に確保♪

それも、
全時間帯を通して最後の1つだったのに、
約束の1時間前に着く ちょうどいい列車で
禁煙車両の窓側!

奇跡(^_-)-☆

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。