自分の仕事の1単位

起業家のタマゴのつぶやき

web

ここ2日くらいで、こんな1枚モノのセールスページをつくっていました。

・どうしようかなー、と考えたり、類似商品のリサーチに6時間
・システム構築や諸々の準備に2時間 ← CMSで創った
・ヘッドを含めた画像素材を創ったり、文章を書いたり、
 実際にコーディングしたり… に、18時間

合計で26時間でした。

それで ふとおもったのですが、
私の仕事の1単位って、だいたい 30時間 くらいな気がします。

アイデアストッカーのサイト制作もそうでしたし、
昔やったコンテンツの編集もそのくらいで、ほぼ仕上げました。

1日3時間ずつやったら、10日弱ですが、
私は たいてい 2日でやるんですよね。 ← やっぱり、超短期だ!

途中でインターバルのような仮眠を取る程度で、ホントそのことしかしない。
勢いで、ある程度のカタチになるまで やり切る。

同時処理ができるプロファイルと言われるけれど、
やっぱり、集中した方がやりやすい気がする今日この頃なのでした。

P.S.
この先に、2サイトの制作が予約済だったりします。
まだ期限は先だけど、どこでその時間を取るか、
スケジュールにきっちり組み込んでおくのが大事ですね。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。