新規とリメイク

起業家のタマゴのつぶやき

まおちゃん先生は「経営者支援と起業家支援は全然違う」とおっしゃいます。
そのいちばん大きな違いは、リソースのある/なしだと。

ちょっと、Youtube の動画を見ると怖そうに見えるんですけど、
すっごく納得してます。

 ・ ・ ・

最近、ウェブをつくり続けている私ですが、
リメイクと新規は全然違うと実感中なのです。

文章も画像素材もないんだもの。
つまり、これも既存のリソースですよね。

そもそも、どんなものをどんな画像で表現するのか、
イチからイチイチ考えるわけです。

もちろん材料がないわけじゃない。情報は散らばってる。
でも、そこから適切なものをピックアップして、構成して…

LP制作の相場、20万~30万。
安いとおもう。自分がつくる立場に立ってみると。

単純につくるだけでも、
それだけの手間と時間がかかる(私は手が遅いけど :-p)

ましてや、専門家なら、そのレベルに達するまでの投資がある。
たとえ、創るのは早いにしても、
変な価格ではとても引き受けられないんだろうな、と妙に納得なのでした。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。