習うより、慣れろ!?

起業家のタマゴのつぶやき

日本には「習うより、慣れろ」なんて諺があったりします。

人や本から教わるよりも、
自分が練習や経験を重ねたほうが、
よく覚えられる

そんな意味ですね。

でも

最初は、習った方が変な方向に進まなくて済みます。
ホントは。

 ・ ・ ・

私にとって、
「習うより慣れろ」で進んでいるウェブ制作。

知らないってば。
専門じゃないし。
経験もないし。

言い訳や、やらない理由はいくらでも浮かんでくるけど、
嫌いじゃないみたいです。

実際のところ、意外なほど楽しんでいる。
ひとつ創る毎に、新しいことにひとつはチャレンジしてます。

もしも、暇になる時が来たら、
これまで書き散らしたウェブサイトを参考作品にして、
何かしたい人たちが集まるセミナーや交流会に行って、
仕事をとってこよう(笑)

とはいうものの、
必要なことをピンポイントで学んできた点と点と点とが、
散らばってきたので、そろそろ体系的に学び直そうかな、
とおもう今日この頃なのです。

プロはやっぱり違う、と、
中身を見るとおもうから。

P.S.
というわけで、本を買いましたv ← 今更?!
明日には手元に届くらしいです。
アマゾンって便利!

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。