対象は誰?

起業家のタマゴのつぶやき

昨日は、アフィリエイターさんとウェブ制作の打ち合わせでした。

「予算いくらなの? それ仕事になるんなら、いいけどさー」的に
ツッコミが入るような案件で、ウラでちょこちょことリサーチして、
それでも、正直なところヒヤヒヤしながら行きました。

結果。

とても感謝されて、そして、
「準備ができたらお願いします!」
と言われて帰ってきたのでした。

大きくはつくらない。
小さく、小さく、積み重ねるようにつくる。

そして、それは私にできるし、
手間に見合うチャージもする。

何をしたのか。

ただ、1時間ほど説明をしてきたのでした。

お客様には見えてない。

何に、どうしてコストがかかって、
どうすれば 自分の納得できるコストで
目的を達成できるのか。

対象さえ選べば、どんな人でも価値を発揮できる。
どんな世界にも赤ちゃんはいる。

まおちゃん先生の言葉に妙に納得した今日この頃でした。

P.S.
ちなみに、今日の打ち合わせ場所。
渋谷のカフェか、その近くのご自宅かの2択で、
迷わずご自宅に伺ったのでした。

だって、
先方から引き出せる情報量が全然違うもの(^_-)-☆

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。