起業家の定義

起業家のタマゴのつぶやき

R1035455

まおちゃん先生の「起業家」の定義

「いついかなる状況や環境になっても、
 自らの力を使って生きていける人」

それなら、私は絶対に「起業家」だ(笑)

 ・ ・ ・

身体も心も全然強くないけど、
どんな状況や環境になっても、
今のままの私で生きていける自信はあります。

たとえ何もかも失ったとしても、
どこかにひとりで放り出されても、
うん、大丈夫(笑)

置かれた場所を興味深く眺めながら、するりと溶け込み、
その時その世界での生き方を自分の意志で選択し、
最大限 生きていくとおもう。しかも、結構 楽しそうに。

なんだかわからないけど、ありがたいことに、
どこに行っても、みなさん、よくしてくださるのです。

# 気づいてなかったけど、これこそトレーダーの戦略。
# チャンスやトレンド、マーケットの構造を分析・理解し、
# 有利な取引ができるように取引先とのつながりをつくり、
# タイミングを図るのに時間をかける… 確かにね。

・ ・ ・
・ ・

今日は、ウェルスダイナミクス実践者養成講座。

 Wealth = Value × Leverage

朝になったら、名古屋に向かいます。

何回目の参加かわからないくらいだけど、
いろんな方にお逢いできるし、とっても楽しみです。

P.S.
何度も「起業家の定義」は聞いてたし、
「そうだよ」って言われてたのに、
「いやいや」っておもってた自分がいました。

驚くほど、自分のモノの見方は固定されてて、
ちゃんと聞いたり、見たり、してなかったんだな、と。
本当に そのまま受け止めることって案外できてない。

気づけば一瞬。でも、私は1年半の時間がかかりました。
やっと意味がわかって、ちょっと視界が拓けました(笑)

そして、今なら あの文章を書ける(^_-)-☆

P.S.2
「価値のない人はいない。
 だって、あなたは今日まで生きてこれてるんだから」

この言葉の意味もやっと理解できたとおもう。
確かに言葉通りだ。

「考えるより先に身体が動くことない?」

「それを意識できるようになったら化けるよ」

「他の人のことはそこまで見えてるのに、
 自分のことになると、見えてないんだよねー」

いろんな言葉がパタパタと腑に落ちていく。
新しいモノの見方はギフトだなー、ホントに。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。