ウェルスダイナミクス実践者養成講座、ふりかえり

起業家のタマゴのつぶやき

R1035483

まおちゃん先生のウェルスダイナミクス実践者養成講座、
怒涛の2日間でした。

参加するたびにまるで新しい講座のようなのです。
箇条書きになっちゃいますが、今回の学びです。

・フィードバックは、
 プラス → マイナス → プラス

そうしないと、キャッチボールにならない。
でも、往々にしてマイナスから伝えがち。

与えたら与えられる。何を与えるか、
どんな言葉を投げかけてあげるかが、とても大事。
起業家は自分に力を与える言葉を使わないといけない。

そうしないと、検証・改善から先に進まない。

・なんで、最初から100点を目指さないの?

思考も感情がそうだから、結果もそう。
最後まで待って、あーだこーだ言うのでなく、
自分から確認したり、動けばいい。

・どこを落とせばいいか。
 名古屋大学や南山大学の就職課。

つながりやすいところとつながるんじゃない。
結果につながるところとつながるんだ。

・勘違いするな。試されてる。
 選択権なんかない。YES/NO でなく YES しかない。

チャンスの6基準は知ってる。
でも、私はよっぽどでないと NO を出さない。
オファー相手が貧困ネットワークでなければ。

・成功する人に共通しているのは素直さ

それに加えて、観察眼だともおもう。
見えないと同じことをできないから。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。