結果を出す=勝ち方を知る×ルールを守る

起業家のタマゴのつぶやき

週末は、ABCせどり仕入体験セミナーでした。
いろいろな気づきの多いセミナーでした。

特に私には、
講師の熊沢さんのこんな言葉が響きました。

> どこかで線引きをしないと、
> ズルズルと甘くなってしまう。
> そして、結果が出なくなってしまう。

もはや、せどりを越えていました。

ビジネスには「勝ち方」がある。
結果が欲しいなら、ルールを守らないといけない。
ルールで決まった場所に、線を引かないといけない。

ABCせどりのルールは、
仕入の鉄板7基準を守ったものだけを仕入れ、
出品戦略を守って出品&価格改定をする。

以上、終了。

これらのルールは破っちゃいけない。絶対に。
破った瞬間から致命的な失敗に向かう。

今度は、まおちゃん先生の言葉だけど、

> 人は成功したい、幸せになりたいというけれど、
> 成功の定義、幸せの定義が曖昧。だから、結果も曖昧。

ABCせどりは、初月1回3万と月25時間の投資で、
毎月6万円のリターンを得る。
これがABCせどりの「成功」の定義。

成功の定義が明確だからこそ、
成功の戦略=ルールづくりができる。

そして、ルールを創るのにも、
自分の持ち味を加味する。

できないことはできないんだから。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。