断ち切る勇気

起業家のタマゴのつぶやき

20130514-235418.jpg

最近、ひょんなことで他の方のQカードを使って、
はじめて気がついたのですが、
私、Qカードを1枚なくしていたのでした。

そのカードは「cut ties」
メッセージは 断ち切る勇気

 ・ ・ ・

私にはそんなの要らないのか、
それとも、それが欠けているのか。

解釈次第で意味は逆になる。
もちろん、そんなの関係ないよ、だっていい。

どんな出来事があっても、
どんな状況・環境になったとしても、
そこからの思考と行動は選べる。

ダウンしてる暇なんてない。
明日、生きてるか、わかんないんだから。

じゃぁ、昨日の話じゃないけど、
私の成功の定義は? 幸せの定義は?
持ち味に合わせた勝ち方は?
どんなルールを創ればいい?

でも、本当に確信がすべて。
想いの強さはリアルなチカラだとおもう。

P.S.
私が確信を持ってる時って、
自分の中でバチッとはまる感覚があります。

あるべき場所にあるべきものがおさまる感じ。
うすーい根拠でも気にならず、妙に醒めてる感じ。
誰かに話したくてウズウズする感じ。

他の人からどんなに否定されても、
否定的な根拠を示されても、
「いや、絶対、あるよ」
「これがいいんです」
「絶対にこうです。こうなります」

制作でもそう、買い物でもそう、
人間関係でもそう。

不思議なものですね。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。