想いよりお金?

起業家のタマゴのつぶやき

なんの時だったか、
まおちゃん先生がこんなことをおっしゃってました。

「想いはお金より下だよ?」

別に、拝金主義な方ではないとおもうのですが(笑)

確かに、人は時々、想いよりもお金を優先させたりする。
「○○したいんですけど、お金がないんです」とかね。

そういう時、
お金を想いよりも上に置いているんだなって。

お金は大事です。
本当に大事だとおもう。

その一方で、本当に必要としてるなら、
必要な分は現れるものだともおもう。

ちょうど その分くらいの仕事がやってきたり、
それなら出すよって、言ってくれる人がいたり、
もしくは、お金なしに「そのもの」を手に入れたりね。

なんだかんだで、運がいい私です。
まわりに感謝です m(_ _)m

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。