過去を捨てる。

起業家のタマゴのつぶやき

ちょっと大袈裟なタイトルになりました。

衣替えの時期ですし、
ずーっと放置していた荷物を、まとめて片づけただけです :-p
いろいろと効率悪いし、もっとシンプルに生きようとおもって。
(別に、この本に触発されたわけじゃないですからねっ)

新しかったのは、手元の資料を見る目が変わってたこと!

いる / いらない の視点が、
自分が消費者じゃなくて、仕掛ける側で見てたんですね。

たとえば、チラシとかパンフレットで、
自分はそのサービスを使わないとしても、

これからやる○○○も、こんな感じでつくったらいいんだなー、とか
ふむふむ、こういうパッケージにしたらいいんだね、とか
あー、こういうの、つくっといた方がいいよね、とか
これ、よく見かけるから売れてるんだよね? ずっとこれで出してるし、とか

で、取っておくことになる(笑)

結局、そんなに減らなかったけど、
これはこれで、役に立ちそうです☆

P.S.
… こういうの、なんていうんだっけ?
参考資料的に売れる広告をとっておくやつ。

専門用語でありますよね?
… 出てこない(T-T)

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。