欲しいものを与える。欲しいものを受け取る。

起業家のタマゴのつぶやき

6月になりました。
まだ咳は残ってるけど、気分は爽快です。

私っぽいなという返しも出来て、
「あー、調子が戻ってきたんだ」とゴキゲンです。

先日、サポートメンバー向けに宿題が出てて、
内容は内緒ですけど、おもわず 私もやっちゃいました(^^)

 ・ ・ ・

それは、さておき。

チャンスはいつだって、山のようにやってきます。

取りに行くチャンスより、もたらされるチャンスの方が大きいのは大きい。
けど、時に「それはチャンスなのか?」とおもう時もある。

そんな時は、
まず 相手の欲しいものを与えると約束する。
そして、自分から報酬を提示する。

チャンスに ただ応えているだけだと、
先方に主導権を持ってかれてる。

流さないとダメなんです。
溜めこんじゃうとフローしない。

かと言って、
相手が「困ったな」とおもうものを報酬として要求しても
フローは止まる。

「それならいいよ」と相手から笑顔がこぼれるもの、
それでいて、自分も欲しいとおもうもの、
両者が「それなら」とおもうものを見つけて
自分の報酬として提示する。

原点に戻ればいい。

困ることなんて、何にもないんだ。

P.S.
今日は、コピーライティングの音声教材を聞いて過ごしてました。
(いや、50ページ以上のマニュアルをイチから書いたし、
カスタマイズ案件のコーディングもしましたけど)

すっごくおもしろくって、
「もっと早く聞けばよかった…」とおもいました。

与えられてたものの価値に気付かないほど、
視野が狭く、まわりが見えなくなってたことに ちょっと反省しつつ、
あらためて その大きさにありがたいなともおもったのでした。

P.S.2
どうでもよいのですが、今回受けた案件、大失敗でした。
先方のお財布事情を勝手に心配しちゃったのですが、
そんなの余計なお世話で、3倍の請求をすれば良かった…(涙)
でも、他で多くいただいていたので、これでよしですv

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。