同じ情熱で異なる才能を持った仲間!

起業家のタマゴのつぶやき

先日ご紹介した 交流会 Share the Wealth!

私はファシリテーターではなく裏方として関わっています。
でも、情熱がないかというと、それは違う。

 ・ ・ ・

もうホントに随分と前のことだけど、
そのコンセプトを伺って何をするか、私も体験しました。

「Share the Wealth、東京で開催してよ」

そんな話もあったけど、今となっては幻(笑)

テンポのエネルギーは、基本的に自己重要感を持ちづらくって、
自分のできることを「たいしたことない」とか、
「全然まだまだで…」って言いがちだったりします。

なのに、その時の講座に一緒にいらした方たちは、
私が「(一応…)こんなことできます」という度に、
目を丸くしたり、それはすごい!というように顔を見合わせたり、
不完全ながら、いくつかビジネスになりそうな話も出て、
「私にもできるんだ!」とおもえた。自信になった。

とても嬉しかったし、感動した。
これが全国に広がったら、どんなにワクワクするかとおもった。
どんなに救われる人が増えるだろうともおもった。

「あなただって、できるんだよ。ホントだよ」
私と同じようなタイプの人に教えてあげたいとおもった。

設立記念日は無限大が重なる日と聞き、その日が来た時、
おもわず、まおちゃんにお祝いのメッセージをした。

でも、その時の返事は
「ありがとう! でも、まだ、つくってないの(笑)」

準備って、相応に時間がかかるって知った瞬間だった。

・ ・ ・

・ ・

そこから月日は流れ、いよいよ現実のものになる。

あんまり気付かれてないのですが、
ひとり静かに感動してます。

誰かの頭の中にしかなかったものが、
仲間を集め、みんなの想いになり、
細かなところを整え、広がっていく。

すごくないですか?!

これだけで、感動のストーリー。

 ・ ・ ・

同じ才能が集まれば、
みんな得意なことが似てるから盛り上がる。話も早い。
でも、苦手なことも似てて、進まない部分もある。

そんなところをバックアップできる形で関われて嬉しい。
オモテに出なくても、最大限支えることはできる。

才能は様々で、バランスが大事だ。

ウェルスダイナミクス理論を学ぶと、
自分や他の人の価値がよりよく見えてくる。

「価値のない人なんていない」ってことがよくわかる。
だから、大好きなんですv

P.S.
まおちゃんのウェルスダイナミクス実践者養成講座、
8月14,15日に開催されます。

価値って何? 才能? プロファイルって?
…っておもったら、ぜひ、いらしてください。

人生をもっと豊かに確信を持って生きるために、
私たちと共通言語を持ちましょ(^_-)-☆

詳しくはこちら ⇒ http://chance.vc

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。