ある人についての感謝

起業家のタマゴのつぶやき

すごく感謝してる人がいます。

そして、どこか似てるなって想う。

想うことを勝手にやるところとか、
その才能の発揮の仕方とか、
デッドラインの引き方とか。

私にとっては、誰かとのプロジェクトで、
はじめて上手く行った人だった。
(私の中での認識だけど)

それまで、いくつも、いくつも、
誰かと組んだ仕事で上手く行かなくて
私は、誰かと仕事できないんじゃないかとすら
おもってた時期があった。

それを救ってくれた。

感謝してます。
ありがとう。

P.S.
もうひとり、私の出逢ったスゴイ人。
どれだけ多くの方が協力を申し出るのだろうとおもう。

人格が破たんしてる、というけれど、
何かあれば、必ず 誰かが助ける。
本当に近づきたくないような方なら、こうはならない。
人格だし、人徳だ。

そして、創った会社というか場は、
ビジョナリーカンパニーの特徴を持ちあわせてる。

・OR でなく AND で考える
・BHAG(ビーハグ、社運を賭けた大胆な目標)を持つ
・カルトのような文化。合う/合わないがはっきりする
・大量のものを試して、うまく行ったものを残す
・決して満足しない。比較対象は昨日の自分自身
・一貫性を持つ

拡大しますよ。きっと。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。