どんな言い訳、する?

起業家のタマゴのつぶやき

20130720-030305.jpg

「まみさんは頭いいから、難しく考え過ぎですよ。
 ビジネスって、もっとシンプルで簡単ですよ。
 とりあえず、出してください。箇条書きでいいですから。

 問題点は出てくるに決まってるんだから、
 あとからフォローアップの相談させてください♪」

… 毎回おもうのです。

いやいやいやいや。

このレベルでビジネスに? 高校の教科書の物理ですよ?
ちょびっと大学のも入るけど、ホントに基礎の基礎ですよ。
流体とか工学系は専門外だから詳しいことわかんないし。
根本の理論的なことしか言えないですよ。

… っていうか、
10年近く離れてて、もう完全に忘れてるってば(-。-)

なぜ、私にそんなことを発注しようとする?!

 ・ ・ ・

世界3大言い訳。

「お金がない」

「時間がない」

「自信がない」

私がしがちなのは、
「自信がない」の変形版「専門外なので」 :-p

ずるいな。

私は一体、何の専門家だ?(笑)

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。