情熱、アイデアの定義

起業家のタマゴのつぶやき

私の情熱のひとつ「知る」

興味のあることは、いつまでも調べてるし、
いくらでも知ろうとする。それこそ、勝手にね。
やめろ、と言われてもね。

間違いなく、これは情熱だと確信してても、
正直、どうやって使っていいか、わからなかった。

あまりに悩んで、まおちゃんに相談したこともあった。
わかったのは「そのままでは使えない」ということ。
カタチになっていないモノは、外から判断できない。

私の別の情熱「カタチにする」

知ったことを残しておきたい。そういう意味のカタチにする。
イチからクリエイトするのでなく、自分で発想を広げていくのでもない。
ただ、忠実に再現する。行間を表現する。
あとから見て、わかりやすいように。

時間の経過とともに、消えていってしまうのがもったいない。
ふわふわ宙に浮いてて理解しづらいのも残念で仕方ない。

「知る」×「カタチにする」

「情熱」だって掛け合わせたっていいと、私はおもう。
それだけで、私のオリジナルなアイデアになる。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。