自由でいる?

起業家のタマゴのつぶやき

2013-09-06 20.34.42

先日、六本木のおかまバーからバブリーなカラオケという
私の人生でかなりレアな出来事があったんですね。
(普通にカラオケだけでも2年ぶりくらい?)

その時、隣に座っていた方から、
こんなことを聞かれました。

「まみさんって、外国にいたことありますか?」

確かにいたことはあるけど…?

これまでの経歴とか、仕事についての考え方とか、
人生で大事にしていることとか、
そんな会話をひとしきりしてから出てきた質問でした。

私は「自由」なんだそうです。
感覚が外国の人っぽいらしい。

…なんだかよくわからないのですが
昔から、よく言われます。

自由だとか、不思議だとか、
つかみどころがないとか、ね。

人からよく言われる言葉は、
才能発見のヒントなのですが…

これは、どんな強みなんだ?

 ・ ・ ・ 閑話休題。

ウェルスダイナミクスプロファイルだと、
五感的な人は、Think it! より Feel it!

感じることが起点です。

正直なところ、ちょっと前までの1年弱、
仕事もプライベートも一気に環境が変化して、
まったく新しい世界で生きるようになって、
不安で不安で仕方ありませんでした。

誰かや何かのせいにして自分の行動を制限したり、
失いたくないばかりに誰かの行動を制限したくなったり、
今の自分にあるものを失うことを恐れたり、

…してたかもしれません :-p

でも、あの創造的破壊月間の6月を過ぎて、
ゆっくり、ゆっくり、ほぐれているのを感じます。

多分、なんだかんだで1年経って、
「大丈夫なんだ」って、わかったからだとおもいます。

あるひとつの仕事や提案が決まらなくても、別にいくらでもあるし、
お金を使ったら、もっと大きなものが手に入る。そういうもの。
そして、これが最後になるかもとおもったら、大切に扱いたくなる。

これからもたくさん失敗するだろうし、
泣きたくなることや途方に暮れることもあるとおもう。
それでも、大丈夫。

気まぐれで、アップダウンが激しいけど(笑)
それでも、大丈夫。

私は、この私で生きていくしかないし、
この私を必要としている人は絶対いるから、
その人の役に立てばいい。

人生を選択する自由を持ち続けられる
自分でありたいですね(^_-)-☆

P.S.
あなたの好きなことは何ですか?
あなたの得意なことは何ですか?
あなたはどんな経験をしてきましたか?
↓ ↓ ↓
http://www.wealthalchemist.biz/

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。