懸賞に当選する秘訣?!

起業家のタマゴのつぶやき

最近、とある facebook ページの懸賞を担当していました。

例によって、

「懸賞する方法、調べてやっといて!
 賞品は、○○○券でいいでしょ。当選3名ねっ」

という感じでスタート(^^)

実際にやってみるとなると、
いろいろと考えるわけです。
いろいろとわかるわけです。

・ターゲット設定はどうするか?

・どうやったら、注目されるか?

・どんな文章、どんな画像で表現するか?

・その賞品を扱うにはどうしたらいいか?

・誰を当選させたらいいか?

・どうやって賞品を送るのが効果的か?
 その文章、画像での表現方法は? … etc

私の「考える」は、ひらめきではなく「リサーチ」が中心なので、
ありとあらゆる懸賞をまず「ひたすら見る」のです。

そして、イケてる/イケてないを知ってから、
イケてるのをピックアップして、
あっちとこっちとそっちをガチャンとくっつけて、
はい、できあがり!

頭の中はずっと、

「ほほぉ~! なるほどねっ!」

ばかりです。

誰を当選させるか もそうです。
私にとっては、かなり新しい体験でした。

当然、当選した方に行動して欲しいことがあるわけです(^_-)-☆
だから、コンピュータの抽選結果をそのまま採用とかでは、
もったいないわけです。

どんな人なら、その行動をしてくれるのか、これも「ひたすら見る」わけです。
手に入る情報すべてを使って分析して、誰を当選者にするか決める。

そして、行動しやすいようにアプローチする。
結果、動いてくれました。おかげさまで、あっという間に(^^)v

・ ・ ・
・ ・

懸賞に当選する秘訣。
それは、ビジネスでチャンスをもらう秘訣にも通じると感じました。

誰にそのチャンスを渡したら、
最大の結果を返してくれるか、

チャンスを与える人は、
ずっとその行動を追いかけて見て決める。

だから、日頃の行動が大事v

チャンスはやっぱり、
準備の出来ている人のところに行く。

P.S.
起業家は8タイプ。あなたはどのタイプ?
どんな準備をする?
↓ ↓ ↓
http://flow.vc/

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。