首のしこり。

起業家のタマゴのつぶやき

2日ほど前の夜中、夜ゴハンをたべに出て、
なんだか珍しく、くたびれてるなーと首元に手を当てたら…

小指の先くらいのサイズのしこりに触れました。

「え?」とおもって、
反対側を触ってみたら、
何もない。

「そうだよね」とおもって、もう一度確認したら、
小指の先くらい、BB弾くらい、小豆くらい、と
3つ並んでしこりがある。目で見て外からもわかるくらい。

何これ?

最近、なんだかつかれやすいしなー

結論は出てないんですけど、 ← 明日、病院に行く予定。
いろいろと想像するわけです。

あなたの人生があと1年で終わるとしたら、
どうやって過ごしますか?
… とかね(^_-)-☆

それならそれで、少し丁寧に過ごすくらいで、
可能な限り今と変わらない生活を送るんじゃないかとおもって、
残念だけど、まぁ、いいか、で終わったけど。

むしろ、気になったのは、
私が動けなくなった状態でずっと生きているケース。

昔、保険の仕事をしている方に、
「今は、長生きがリスクなんです」と聞いたけど、
本当にそうだなって、はじめて実感したかも :-p

おかげさまで、頭も身体も自由に動くからこそ、
今の仕事ができている。

もしも、ベッドの上から動けなくなったら、
私は この先、どんな仕事をするんだろう?
大好きな人たちに何をしてあげられるのだろう?

本当はいつだって、この先なんてわからない。
明日も今日と同じ自分の状態とは限らない。
そもそも、明日生きてる保証もない。

今のうちに何ができるだろう?

ふと、そんなことを考えたのでした(^^)

P.S.
だから もしも、あなたに夢があるなら、
やっておいた方がいいですよ。今のうちにね。
↓ ↓ ↓
http://kigyo.me/

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。