愛・つながり

起業家のタマゴのつぶやき

久しぶりに、細かいダメだしをいただきました。

その分量、約5,000字。

一体、これをチェックして書き出すのに
どれだけかかったんだろう。

今回の原稿、2,500字くらいなんだけど(笑)

しかも、参考までにいただいたこれまでの原稿、
どう見たって、こんなに細かいレビュー入ってない。

そんなに精度よく書いてないよね?!

先方の担当の方は恐縮しているのですが、
正直、ありがたいなっておもっています。

こんな手間かけなくて、
切ればいいのに。
← この発想がトレーダーだ(-。-)

教育ってメンドクサイ。
すでにわかってる自分たちでやった方が断然速い。

ただし、そこから広がらないけど。

 ・ ・ ・

外の世界を知ることは楽しい。

ここ数年、ノウハウを学ぶより、
自分がこれまで持っていた経験やスキルで
その場にノウハウを積み上げていくことが多かったんですね。
具体的な現場においては。

もちろん、
自分で本を読んだり、学びに出るけど、
各現場で担当している部分は、自分の領域で、
基本的には詳細なレビューや具体的な何かはほとんどなくって。

考えといて。うまくやっといて。提案して。それでやってみよう。
そんなことが長く続いていました。

クライアントに成果物を納めても、
いつも大抵そのままでOK。修正があっても、微調整程度。
(いろんな事情があるし、 いろんな意図や目的もあるとおもうけど)

ひとつのものに対して、
こんなに細かく丁寧にチェックされてる感じって
本当に久しぶりで、新しくって。

小さく「愛・つながり」を感じたのでした(*vv)

P.S.
「愛・つながり」って、そんなに大事?
… っておもったら。
↓ ↓ ↓
http://flow.vc/

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。