充電。

起業家のタマゴのつぶやき

2013-10-09 09.31.38

季節の変わり目を乗り越えつつあり、
ふと おもうことがありました。

私、充電池で動くロボットみたいだなって。

使えば電池は減るし、
使わなくても自然放電していって、
そのうち充電がなくなって、動かなくなる。

ちょっとした抵抗も乗り越えられずに
止まってしまうラジコンみたいに。

でも、コンセントにつないで充電すれば、
また動くようになる(笑)

 ・ ・ ・

えっと。

積み上げているタスクは、
数えたくないくらいで、
しかも、日々 増え続けてる。

でも、絶対に、絶対に、
これを巧いことクリアする方法が
あるはずなんだ。必ず。

そうじゃないと、おかしい。

とりあえず、

自分の仕事については、
今月は、出来る限り、
お金を使ってみることにしました。

外注さんに、ツール、
ありとあらゆる省エネ作戦で、
どこまでできるかなって。

だって、
見積もりを出すのが遅かったせいで、
逃した案件もチラホラ… 機会損失 :-p
(そして、まだ見積もり出せてないのあるよ…)

「何を」自分がやるべきで、
「何を」レバレッジに頼るのか、

進むために、
自分しかできないことを見極める。

さっさか、さっさか、進めないと。
ビジネスなんだから。

自分が誰かに仕事をお願いする時を考えれば、
間違いなくそうなんだけど、
クォリティより、スピード命です。

どんなものであっても、
早く上がりさえすれば、
そこから改善する余裕が持てる。

正直、やってくれるだけでいい、って時もある。

それって、ハードル全然高くなくって、
やるか / やらないか、意思表示だけでOK。

そして、
一休みする前に、勢いで形にする。

見えさえすれば、みんなのモノになる。
ダメなら、そこから直せばいい。
直す価値があるならね。

丁寧な仕事がウリでもいい。
でも、時代はそうじゃないみたい(笑)
知ってたはずなのにね。

P.S.
好きなことを仕事にしたって、
いつだって元気いっぱいとは限らなくって。

好きで、才能もあるからこそ、
その反動のストレスだってある。

でも、それでも、
私は この人生が宇宙一幸せ。

P.S.2
「ビジネスってシンプルなんだ」って、
ずっと、まおちゃんから聞いてたら、
なんだか、そんな気がしてきました(笑)

嘘だとおもうなら、ここで確認してみたら?
 ↓ ↓ ↓
http://sharethewealth.jp/

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。