恋は盲目。

起業家のタマゴのつぶやき

仕事も愛も同じ人としていると、
ましてや会社勤めをしていて、相手が社長だったり、
住まいも会社の借り上げだったりすると、何かあると、
日常の拠り所の大半を失うことになったりします。

占い師をしていて、そんなご相談を伺うと、
「リスク管理!!」って、叫びたくなったりします。

でも、
気をつけないとやっちゃいがち。

というか、
わからなくもない。

盲目ですもの。

・ ・ ・

・ ・

これって、ビジネスでも同じこと。

特定の何かだけに依存したビジネスは危険。

特定のクライアントだけから大半の売上を得てるとか、
特定のスタッフだけが大半の業務を握ってるとか、
特定の商材だけが大半の売上を上げているとか、

その時はいいかもしれないけど、
もしも、その特定の○○がなくなったら…?

諸刃だからね。

P.S.
あなたが起業家・経営者なら、
常にプランB、考えてますよね?
そもそも、複数の仮説を持って進めてますよね?

もしも、まだなら、こちらへ。
 ↓ ↓ ↓
http://wealth-game.net

まみ
http://kigyo-brushup.com
http://ideastocker.com
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。