その目標、大丈夫?

起業家のタマゴのつぶやき

すこーしずつ、
定常モードに帰ってきています。

ただいま! 私(笑)

 ・ ・ ・

それはさておき。

最近読んだ本の中に、
こんなことが書かれていました。

「自分の目標を達成する途中で
 他の人が邪魔に思うような場面であっても、

 その人を邪険に扱って感情を損ねたり、
 不快な感じを与えたりしてはならない。

 そうすれば、自分の目標を達成できない。

 自分の目標だけでなく、他の人のための目標、
 人を助けるような目標を立てなければならない」

あぁーーーーー (深く納得・笑)

私は、よくまおちゃんから注意を受けるのですが、 ← 少しは気にした方がいい。
その中でいちばんインパクトがあったのが、
「敵をつくらない対応をして欲しいんだよね」でした。

これ、ホント、学生時代からそうで、
教授な皆さまに対して、
すんごい議論ふっかけてた(汗)

くまさんにも言われたんだよねぇ。

なんだかね、気をつけないと、時に
「戦闘モード」に入るらしいのです。

 ・ ・ ・

あなたの目標、
あなたの思考、
あなたの行動、

それで大丈夫ですか?

P.S.
起業家の思考・行動パターンを学ぶにはこちらから。
 ↓ ↓ ↓
http://sos.vc/1day

まみ
http://kigyo-brushup.com
http://ideastocker.com
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。