結婚や将来を真剣に考えている人としか付き合う気はありません???

起業家のタマゴのつぶやき

結婚や将来を真剣に考えている人としか
付き合う気はありません。

っていう女の子は重い? それとも?

これって、その言葉が出てきた段階での
ふたりの関係性によるとおもうんですね。

初対面でそれだったら、
結構メンドクサイ女とおもわれがちかもしれません。
だから、それを聞いて「じゃぁ付き合おう」って
関係性を深められる人って限られる気がしません?

でも、
仲良くなっていっている事実があって
最後に切り札として(?)、そう言われたら、
「じゃぁ付き合おう」ってなる確率は、
前者よりグーンと上がる気がする。

・ ・ ・

・ ・

ビジネスと恋愛って、ものすごく似ている。

この話をビジネスに置き換えると、

バックエンドのサービスに入ることを真剣に考えている人にしか
フロントのサービスを提供する気はありません。

となるのかもしれない。

それを乗り越えて入ってくるのは数が少ないかもしれない。
でも、本人が納得しているなら別にいいよね?

# これって、結局どこで切るか、だけなんだよね。
# 入口は緩くして、関係性を創ってから判断するか。
# 入口を絞って、あとは約束してくれた事実を元に最後まで行くか。

# 結婚を前提じゃないと付き合わないと決めている、とかなら、
# 別に、言葉に対する OK 確率を上げる必要はないわけです。

もうね、スタンスの問題だとおもうのです。
こうなると。

だいたい、結婚だって、ビジネスだって、

どれだけ玉の輿に乗れるか、カッコよくて優しい人と結婚できるか、
どれだけ大きくできるか、世間的に聞こえが良く名声を得るか、

だけですか? 基準って?

いや、最初はそうおもうかもしれないけど、
結局、自分にしっくりくるのって、
もっと細かい部分で違ったりしませんか?

 ・ ・ ・

ちなみに、、、

ひとりの人間に絞って見てみても、
ビジネスとの関わり方と、恋愛との関わり方も
多分、すごく似てるんじゃないかな? って、
個人的にはおもってます。

たとえば、私は、

あえて「出逢い」を求めたことはないし、
結婚や将来を約束してくれなきゃ付き合わない、
と言ったこともない。

でも、そもそも圧倒的に男性の方が多い場所に身を置いてたりするし、
そこにいる人たちは、遊びで今夜だけ抱けるひといないかな、なんて
そんな目的でそこにいたりはしない。

ビジネスに置き換えると、

あえて「集客」をしたことはないし、
継続的な取引を約束してくれなきゃ関わらない、
と言ったこともない。

でも、そもそも圧倒的に需要の方が多い場所に行ってたりするし、
とりあえず、今回だけ安くやってくれればいいんだよ、なんて
そんな目的でそこで探していたりはしない。

…となるのかもね :-p

プロポーズに即答してくれた人と結婚すると
決めているスタンスの人なら、

バックエンドオファーに即答してくれない人に、
興味を失っても納得だ。そりゃそうだよね。

すべてがすべて、そうじゃないだろうし、
恋愛とビジネスのどちらかに反動が出ることもあるだろうけど、

結局は同じ人間のすることなんだから、
その辺りが、チラリと垣間見える気になったりする。

ネットサーフィンしてて辿り着いた恋愛コラムを読んで、
ふと、そんなことをおもった休日の午後でした。

まみ
http://kigyo-brushup.com
http://ideastocker.com
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。