2つのコミュニティ、2つの捉え方

起業家のタマゴのつぶやき

R1036764

先日、facebook でこんなことを呟いてみました。

————————————————-

「『基礎』って大事」だって、直接 言わずに、
「『基礎』って大事」だって、気付いてもらう。

もしくは、そんなことすら、すっ飛ばして、
結果的に「『基礎』を学ぶ」ってことをしてもらう。

自分で見つけたこと、
自分で手に入れたこと、って

ただ、「与えられた」のより
ずっと「ありがたみ」がある。

そんなことを考えながら、
今日はひとり夜更かし中(-。-)

————————————————-

そしたら、
全然 別々のコミュニティの方から
それぞれのコメントをいただいたんですね。

ひとつは、ウェルスダイナミクス理論の視点からのコメント、
もうひとつは、コピーライティングの視点からのコメント。

たまに、
読む人によって、受け取り方が変わるような、
そんなダブルミーニング的な文章を書いて、
ひとり遊んでたりするのですが、 ← 悪趣味、とか言わないで(^^;

今回は全然 意図していなかったので
ちょっとおもしろかったのでした!

 ・ ・ ・

ちなみに今回の裏を明かすと、

「基礎って大事だから、参加できるなら来て!」

というメッセージを送りたくって、

どうやったら、動いてもらえるか、と考えたのが発端でした。

正直、「基礎」ってダルいじゃないですか。
聞いた感じ。いかにも。

えー、もう それやったよ。
知ってる、知ってるーー

とか、言いたくなるわけです。

いや、それを乗り越えて欲しいのですが、、、

# というか、「できない」のは
# 本当の意味で「知らない」のが問題なのだけど。
# …はい。自分に対して言ってます(-。-)

でも、なかなか難しいのかも、とおもって
いろいろしちゃう私は、過保護、なのかなー。。。?

P.S.
えっと。直球で表現すると、
起業家としての基礎が学べる講座です( ̄^ ̄ゞ
 ↓ ↓ ↓
http://sos.vc/1day

まみ
http://kigyo-brushup.com
http://ideastocker.com
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。