大きな程いいの?

起業家のタマゴのつぶやき

2014-05-24 15.24.03

「器の大きさ」ってありますよね?

多分、私はとっても小さいとおもう(笑)

でも、
『器』って大きければ大きい程いいの?

ホント?

・ ・ ・

・ ・

身体が大きければ大きい程いい、とか
ゴハンをたべられればたべられる程いい、とか
声が大きければ大きい程いい、とか

そんなことはないですよね?

身体が大きくて力持ちなら、
それがお役に立つこともあるだろうし、

ゴハンがたくさんたべられるなら、
それはそれでお役に立つこともあるだろうし、

声が大きいことが役に立つこともある。

その人なりのって
あるじゃないですか。

 ・ ・ ・

私は、わりと少しで満足するし、
たいてい幸せだ。

私にとっての幸せは、多分
「量」じゃなくて「何」で構成されてるか。

拡大志向なんて全然なくって
嫌なのに関わるのは本気でイヤだ。

都会の外れの小さな街の
小さなおうちに住み、

自分の好きなものや大好きな人たちに囲まれて、
お役に立てる方のために小さなビジネスをして、

おいしいものをたべ、
綺麗な写真を撮り、
たまに旅行に行く。

多分、十分なんだよね。

もちろん、

うまくいかないことや
求めてくださるのに応えきれないことに
自分でも苦しくなること、ある。
もっと出来たら、とおもうこともある。

だけど、、、

アンバランスだなぁ、自分(-。-)

P.S.
自分らしさを活かしたビジネスなら、
この講座でつくれますよ。
 ↓ ↓ ↓
http://wealthalchemist.biz

まみ
http://kigyo-brushup.com
http://ideastocker.com
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。