消えない不安?

起業家のタマゴのつぶやき

最近、電話でプチセッションをしたんですけど、

そこで、「不安なんですー」と言われて、

ふと思いました。

私だって不安だよ!

・ ・ ・
・ ・

いや、誤解して欲しくないのですが、

自分が提供するものについて、
相手の役に立つものだと、
価値のあるものだと、確信はしています。

そして、

今、稼げているのが今後も続くかっていうと
続くだろうとも確信しています。

というよりも、おそらく、
もっと増えていくと思います。

 ・ ・ ・

そうじゃなくって。

今までやったことないような案件、
新しいポジション、役割、
新しい相手との取引、、、 etc

未知のものに触れ続けている限り、
「わからない」ってこと。

「わからない」ことに対しては
安心はできない=不安、だってだけ。

だから、別にいいんじゃないかな、と
思うのです。



秋元康さんという方がいらっしゃいます。

コラムを目にする度に、思うのですが、
私の仕事観もそんな感じだなって。

専門職を目指してたこともあったけど、
専門職として生きてたこともあったけど、

私には無理だとわかった。

それじゃ、長い人生を走りきれない。

自分の仕事を絞り込まず、ひとつの仕事にとどまらず、
やりたいことへどんどんシフトしていく。

流れとタイミング、そこに自分が乗る。

秋元さんもトレーダーだな、きっと :-p

追伸)
不思議だけどね、流れってあります。
私の役割って、やっぱり、このタイミングです。
明文化されていない「ふわっとしたもの」を「カタチ」にして次に渡す。
どこでも、どんなことでも、全部、おんなじことをやってるんですよねぇ。

まみ


« »

コメントは停止中です。