声を出さない人は『いない』のと同じ

起業家のタマゴのつぶやき

先日、暗闇体験に連れて行っていただきました。

アテンド役は視覚障碍のある方で、
いろんなことを教えてくださって、、、
一番印象に残ったのが今日のタイトルです。

を出さないは『いない』のと同じ】

純度100%の暗闇の中では、
姿形がまったく見えない。

音や感触、そして匂いで判断する。

その中でも遠隔でわかるのが『

・・・
・・

これ、ビジネスの場でもそうですよね。
発言しないは、いないのと同じ。

特に私は、
オフィスで毎日顔を合わせて、、、
という仕事の仕方をしていなくって

たいてい相手は遠くにいます。

そうすると、わかんないんですよね、
相手の状況が。

そして、わかんないんですよね、
相手も状況が。

 ・ ・ ・

いくらやったって、
やっていることをわかるようにしなければ、
やってないのと同じ。

最近マイブームになっている
コンサルタントのための本にもありました。

成功するコンサルタントは、
自分を広告するのがうまい、と。



あなたは、ちゃんと
『声』を出していますか?

まみ


« »

コメントは停止中です。