井の中の…

起業家のタマゴのつぶやき

2014-12-25 16.46.00 のコピー

まみです。築100年を越える古民家にいます。

サロン的な共有スペースの隅っこでパタパタと仕事をしていたら、
今日はいろんな方が集まってきて、メリークリスマスの
プチ飲み会になりました :-p

「仕事、大丈夫ですか?」

と心配されながら、
結局ラストまで参加☆

久しぶりに何でもない
他愛のない会話を楽しみました(^^)

ロサンゼルスから来たカップル、
大阪の学校の先生たち、、、

利害関係も何もない人と話をするって、
どれくらいぶりだろう、、、

いつも触れ合わない世界の人と話をすると、
「普通」の違いが面白いです。

10万円は安いか高いか、
20万円は安いか高いか、

気遣いのレベル、思考パターン、行動パターン、
知ってること、知らないこと、できること、できないこと、
これまで経験してきたこと、今日はじめて経験したこと、
嬉しいこと、困ったこと、びっくりエピソード、、、

世界は広いなって。

私の見えてる世界、私の普段いる世界は、
本当にごくごく狭い世界なんだなって。

あらためて感じたのでした。

まみ


« »

コメントは停止中です。