新発見! 私の身体サイクル

起業家のタマゴのつぶやき

きっと、私以外の
誰にも影響しないのですが、
わかったことがあります。

私の身体は、
3日サイクルで動いているんですよ。

まぁまぁ。
結構いい!
ダウン・・・
まぁまぁ。
結構いい!
ダウン・・・

この繰り返しだったんです・・・!!
(ノコギリの刃みたい・笑)

 ・ ・ ・

私は、結構な気分屋で、
仕事のパフォーマンスが
かなり気分に左右されます。

それだけでなく、体調も不安定で、
特に天気が悪いと頭痛いし、だるいし、
動けなかったわけです。

# それがいい / 悪い、でなく
# 事実というか、実態としてね。

でも、、、

天気がよくたって、
なんだか、身体が重い日があって、

「なんでかなー?
 今日は、天気いいのにな???」

なーんて、思ってたんですけど、

ふと、何の気なしに
毎日の調子を記録してみたわけです。

そうすると、
きれいに3日サイクル!!!

調子がいい日の次の日は、
必ず調子が悪い。

その次の日は、
まぁまぁ動けるようになって、

さらに次の日は、
ガンガン仕事が進んでゴキゲンで

その次は、ダウン(笑)

ダウンな日に、なんとかしなきゃと
気分を変えようとか考えて外に出たりすると、
回復できずに、2〜3日ひきずる。

なるほどねー



これさ、

調子がいい日に油断して、やり過ぎるから、
次の日にダウンするのでは?



うん。

なんにしても、とりあえず、
今日は「まぁまぁ」な日です。

では。

まみ


« »

コメントは停止中です。