事象からの選択

起業家のタマゴのつぶやき

自分でビジネスをされている方って、
理論的なものを越えた「何か」を
活用されていたりします。

ある出来事があったとして、

たとえば、
どこかに行こうとしていたとして、、、

行ってみたら、何らかの事情で入れなかった。

じゃあ、代わりにと他のところに行こうとしたら、
電車が遅延して、なかなか行けない。



その時に、
この事象をどう受け止めるか?

ある人は
「あぁ、これは『行くな』ってことだな。風に従おう」
と、行くのをやめた。

また別のある人は、
「お! これは『お試し』だ。ありがたい。
 みんなはここであきらめるだろう。でも、自分は進むぞ!」

と、足止めをものともせず、意気揚々と進んで行った。

・ ・ ・
・ ・

結局、
受け止めたいように受け止め、
やりたいようにやるだけ。

ご都合主義だけど、
でも、それでいいとも思うのです。

追伸)
ちなみに、私ですか?

んー、このときは進みました。

占いで「進め」と出たので :-p

まみ


« »

コメントは停止中です。