大きなサイクルと小さなサイクル

起業家のタマゴのつぶやき

20150701075240

最近、よく料理をするようになりました。
何年も何年も全然しなかったのに。

きっと、反動でしょう(-。-)

しばらく健康ブームが続きそうです。

身体のことを気にして、
早寝早起きになったり、

激しい運動はできなくても、
ストレッチしたり、プールでウォーキングしたり、

ゴハンも基本、自分でつくるようになるし、
外食するなら、丁寧につくってるところがいい、とか、

そんな感じです。

・ ・ ・
・ ・

これね、
7年前、2008年頃の私と、
よく似てるんです。

もっと言えば、
10年前、2005年頃も
そうだった。

その前も何回か、、、 :-p

基本、その時のマイブームを
やり過ぎるんですよね。

「寝食を忘れて没頭する」を文字通り実行して、
ヤバイな、と思った時には、たいてい遅くて、
それで、しばらくダウン、、、

「あー、私は
 こんなことをできる人間じゃなかった、、、」

なんて呟きながら、生活を立て直す。
生き物として、ちゃんと活動できるように。

毎回、毎回、懲りない。

一生で、私はあと何回、
これをくりかえすのだろう。



どうやら、私、ある特定のジャンルは
比較的器用だったりするみたいで、
ある程度になるまでが比較的早い。

あくまで、
「ある程度」なのだけど :-p

そして、そういう系のジャンルは
女性が少なかったりするから、
ただそれだけのことで、目立つ。

目立てば、チャンスも出逢いも、
じゃんじゃんやってくる。実力以上に。

いつしか、余裕がなくなる。
いろんなことに構えなくなる。

 ・ ・ ・

わかっているのに、どうして、
ソフトランディングできないんだろう。

どうやったら、
できるようになるんだろう。

そもそも、どんなのが、
「できてる」状態なんだろう?

追伸)
だから、「よくわかってないけど、なんだか楽しそうで、
一生懸命がんばってる人」であろうとしてたんだろうね。
身を守るために。壮大な「猫かぶり」だよね、、、ごめん。

追伸2)
大きいサイクルは数年単位。
小さいサイクルは年間変動。
7,8,9月に1年分の未来を創る。
今年は、どんな未来を創ろうかな。

まみ


« »

コメントは停止中です。