チームをつくれ?!

起業家のタマゴのつぶやき

そろそろ、チームをつくる時かもな、
と、おもいました。

「まみさんは、個人でやっているのですか?」

「チームとか抱えている人とかいないんですか?」

「ずっと、そのままで行くのですか?」

「負担、大きくないですか? 大変じゃないですか?」

そんな風に言われたりしたのです。

実は今年、会社を辞めて3年目。
そして、季節は夏1年目、、、拡大の時だしね。



ホントはすごいのに、
実績がなくて仕事が取れない人、

やる気はあって、行動もして、
根気もあるのに、仕事を取れない人、がいる。
(依頼するとすごく喜ぶし、一生懸命やってくれるんです)

その一方、、、

やって欲しいのに、
やってくれる人がいない人、
できる人がみつからない人、
探すのがメンドクサイ人がいる。



個人だと、不安に思う人もいる。



私の判断基準として、
同じことをふたり以上から言われたら、
「そういう流れ」にあるんだろうな、
って思うんですね。

というわけで、ぼちぼち、
チームをつくる時かなぁと思う今日この頃なのです。

まみ


« »

コメントは停止中です。