トレーダーのマイルール?

起業家のタマゴのつぶやき

おはようございます。
mammina こと、まみこ です(^^)/

今日の東京は気持ちよく晴れてますねっ♪

さてさて、MY BUSINESS の始め方セミナー後の飲み会では、
行動を起こすきっかけについて熱い議論が繰り広げられました。
例によって、私は聞いてるばかりでしたけど☆

トレーダーは自分の体感覚、経験から腑に落ちたこと、
つまりは「マイルール」で動く。だから実は判断が速い。

でも、同じような過程で判断するけど、
その判断基準は人によって違ってて、
外から見てもわからない、と!

ちなみに、私はよく動く(?)トレーダーなんですね。
それは、私のマイルールがこんな感じだからなのだと思いました!


・自分が楽しいと思えることをする。
・やってみたくて できそうなら、とりあえずやってみる。
・できるかぎりたくさんの失敗をする。

根底にあるのは、
「人生は想い出づくりのためにある」というフレーズ。

経験がすべて☆

・・・

そんな私が、ちょっと気になっていること。
それは「私は何も成し遂げられないのではないか」という恐れ。

何かを達成すること自体には情熱を持ててない。
その過程を楽しめれば、それで OK だと思ってる…

でもね、

ゲームは勝った方が楽しいよ(^_-)-☆

P.S.
ゲームといえば、私、トランプの大富豪は比較的強かったです。
学生時代、「女王」と呼ばれてました(汗)
めったに大貧民にならないし、
うっかりなったとしても、必ず戻ってくるの、大富豪に(^^)v

これって、富の定義ーーーーー!!!

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。