マイルールを変えたきっかけ。

起業家のタマゴのつぶやき

こんばんは☆
mammina こと、まみこ です。

朝は天気よかったのに、東京は雪になりましたね。。。

どうしても、今、残したい気持ちになったので書いちゃいますv

先日、紹介した私のマイルール

・自分が楽しいと思えることをする。
・やってみたくて できそうなら、とりあえずやってみる。
・できるかぎりたくさんの失敗をする。

同じトレーダープロファイルsumi さん のお話を伺ってて、
ふと思い出したのですが、昔は違ったんです。

・むしろ、嫌なこと、つらいことを我慢してやろうしてたし、
・絶対できる確信が持てるまでは手を出したくなかったし、
・失敗しないように、失敗しないようにしてた

ついでに言うと、

人に頼るのが死ぬほど嫌で、誰かに聞くこともなく、
 自分ひとりで なんでも解決しようとしてたし、
・自分のやり方で進めることに意義があると思ってたから、
 アドバイスされても、聞く耳を持たなかった
・人間関係を築くなんて、考えたこともなくって、
 スキルさえ身につければ、それでうまくいくと思ってた

・・・

なぜ、そこからマイルールを変えたか?

きっかけは、
ある人からの、
たった一言の言葉でした。

その言葉で、もうダメだと、
今までしてきたことは大失敗だったと思ったのです。

次はきちんとした人間関係を築こうと誓いました。

そして、
具体的にお手本となる人をイメージしながら、
それまで持っていたマイルール
少しずつひっくり返していったのでした☆

P.S.
当時の私が人間関係の築き方のお手本にした人、
その人は、実は自分の後輩にあたる人物でした(^_-)-☆

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。