マイルールを変えるのに必要だったのは?

起業家のタマゴのつぶやき

おはようございます♪
mammina こと、まみこ です。

今回は、これの続きみたいなこと(^^)b

マイルールを変えよう! と思ったとはいえ、

しばらくは、
何でも自分でやろうとする癖は残ったままだし、
せっかく アドバイスをいただいても、思い込みやそれまでの自分の経験で、
「どうせうまくいかない」と試さなかったりしたのですが(苦笑)

それから しばらくして、なぜか
丁寧に育ててくださる方と出逢ったのでした。

毎日、毎日、繰り返し、繰り返し、できるようになるまで、
辛抱強くつきあってくださったのです☆

新しいことをする時には失敗はつきものだということ、
 ある一定量のことをして、失敗が出てこないのはむしろおかしくて、
 その状態で進めると、あとで逆に大きな失敗となることがあること、

・何か相談して、アドバイスをもらったなら、
 やってみて結果を伝えないと次に進まないということ、
 その結果を受けて、別のアドバイスを出せるのだから

・考えることも大事だけど、初心者なら ある程度考えたら、
 時間を区切って、どんどん聞くこと。
 聞きすぎだと思ったら、もっと考えるように言うから
 遠慮しないで聞くこと。忙しそうでも聞くこと。
 そうしないと、むしろ進みが遅くなる、ということ、

それと平行して、

自分が嫌だと感じることをすると、
 なぜか調子が悪くなる
ようになったり(笑)

・「人生は想い出づくりのためにある」という、
 私のキーフレーズにつながる文章に出逢ったり…

そうやって、徐々に変わっていきました。

私がマイルールを変えるのには、見守っていてくださる方時間が必要でした。
結局、3年くらいかかりましたが、今の自分、結構 気に入ってますv

随分 生きやすくなりました(^_-)-☆

P.S.
マイルール時代を知っている方に久しぶりに会うと、
誰だかわからなかった」と言われたりします。

まるっきり、雰囲気が違うらしいです。
確かに 自分でもそうかな、と思います(^^;

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。