お金、もらえる?

起業家のタマゴのつぶやき

いつくかの案件をプチ外注さんにお願いしていると、
時々、本当に驚くほどお金を受け取ろうとしない方がいらっしゃいます。

何かっていうと不備を理由に値引をしようとするし
(それも全然たいしたことないし、多少は折り込み済みでお願いしてるし)、
完成間近なのに、満足行かなければキャンセルでいいとかおっしゃる。

頼んでる側の気分だと、

「いや、別にそれくらいいいし、
 その後のフォローをきちんと入れて対処してくれてるから、
 なんの問題もないよ。キャンセルにしないし、ちゃんと払う。
 だからね、もう1個やって?(^^)♪」という感じなのになって。

 ・ ・ ・

頼む人は、仕事はいくらでもあるんだもの。
助けて欲しいのだもの。

自分でやるより利益は減るけど、
クライアントの望みを叶えてあげることで
実績や信頼は増える。

その間に、頼んだ人は他のこと出来るし、
協力してくださる方とのつながりが出来れば、
次からもっとたくさんできる。

レバレッジは使えば使うほど増える。
レバレッジそのものも、そして富も。
やっと実感したかも!(^^)!

だから、オファーが来たら、受けた方がいいんだ。
自分では見えてない価値を相手は見てたりするんだから(^_−)−☆

P.S.
価値とレバレッジって、なぁに?
…っておもったら、ここで体験してみて!
 ↓ ↓ ↓
http://sharethewealth.jp/

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。