先入観とか思い込みとか。

起業家のタマゴのつぶやき

2013-12-31 05.22.14

年末に1通の手紙を送りました。
年賀状でなくて「手紙」で、便箋に6枚くらい。

言葉を尽くすことって、大事だとおもう。

「何をあたりまえなことを」っておもうかもしれないけど、
「おもいこみ」とか「行き違い」とかって、結構ある。

状況や反応を見て「こうだろう」と読み解くこと、

私は自分で得意だとおもってたし、
実際 才能はあるとおもう。
たくさんの人に感謝されてきたもの。

でも、

自分と思考・行動パターンが違うなら、なおさらだけど、
たとえ同じ思考・行動パターンの人が相手でも、

実際に確認してみると「違う」ことがある。
あたりまえだよね。違う人間だもの。

 ・ ・ ・

だから、今年は先入観を持たずに、勝手に決め付けずに、
ただ、聞こうとおもう。ただ、求めようとおもう。
もっと、たくさんのコミュニケーションを取ろうとおもう。

そして、「意外だ」とか「理解できない」と感じても、
素直に受け入れようとおもう。

今年は「創造と破壊」の年だから。

まみ
http://kigyo-brushup.com
http://ideastocker.com
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。