「運がいい」には理由がある。

起業家のタマゴのつぶやき

こんばんは、まみです。

「最近、全然、起業ブログじゃない…」

というご指摘をいただいたので、

今日は、ちゃんとビジネスもしてますよ、アピールのため、
起業ブログ的なことを書いてみたいとおもいます m(__)m

 ・ ・ ・

えっと。

先日、神田で飲んでいたのですが、その席で
50万くらいのウェブ制作のお仕事をゲットしてきました(^^)v

ただいま、打ち合わせ調整中。

うまく行けば、その後、ターゲット・切り口を変えて
次々に LP をつくっていく予定。

私がやったことは、
20分くらい、その方のお仕事のお話を
ただ、ひたすらニコニコしながら伺って、

「ところで、まみさんは
 どんなお仕事をされているのですか?」

と聞かれた時に、自分のやっていることを説明しただけです。

そしたら、

「ちょうど良かった!
 うちのホームページ、つくってくださいよー
 いや、本気ですよ! 打ち合わせ、来週でもいいですか?
 で、いくらですか?

はい。ありがとうございます(^^)v

相変わらず、売り込まない。

なのに、仕事はやってくる。
仕事が決まった後から金額を聞かれる。

・ ・ ・

・ ・

その秘密は…
LUCK の法則に従って準備を整えているから(^_-)-☆

L: Location   いい場所を選ぶこと、選んだら行動できる環境に自分を置くこと
U: Understanding そのゲームに勝つためにどうしたらいいかを知ってること
C: Connections  人間関係を築くこと
K: Knowledge   そのゲームに関する細かい知識を持っていること

解説編は、また明日(^^)/

まみ
http://kigyo-brushup.com
http://ideastocker.com
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。