七夕企画と○○効果

起業家のタマゴのつぶやき

こんばんは。まみです。
メルマガで仕掛けた七夕企画。

なかなか面白かったです(*^^*)

# ココだけの話、
# 企画モノは売れるしね♪

これから書いて欲しいことや
読んでて良かったことやご感想をいただいて、

そんな風に見てたのかー、とか
それが気になるのかー、とか
ふむふむ、と納得することしきり。

そして、こういう企画やキャンペーンをすると、
見えてくるのが 締切効果。

これ、締切つくってなかったら、
どれだけ応募が減ってたんだろうって、いつもおもうよね。

実際、差し支えない時にコソッとテストするんだけど、
愕然とするくらい数に差が出ます。

売ろう、集めようとして動いた時と、
そうでなく、ただ告知した時と、
ホントに全然違う。数倍くらいのレベルで違う。

それもまた、とてもおもしろいのです :-p

追伸)
なぜか、今回の企画にあいのりして、
まおちゃんが Q&A動画を撮ってくれました♪♪

YouTube Preview Image

楽しく見てたら、、、

私の来週のメルマガネタが
プチ明かされてる。。。Σ( ̄□ ̄;)

いやいや、それ、読者の皆さま、
まだ読んでませんから!!

・・・
・・

おちゃめさんだなー☆

まみ


« »

コメントは停止中です。