創造的破壊

起業家のタマゴのつぶやき

20150610075210

今年は、私、夏1年目。

ふりかえれば、2011年、冬3年目に動き出して、
ふわふわっと春を過ぎ、ガシャンと創造的破壊して、
夏に入り、そして、やってきました。

創造的破壊の月。

もう壊すもの、
ないとおもうんですけど(-。-)

 ・ ・ ・

「創造的破壊」は単なる破壊じゃなくて、
次の新しいものを創造するために、
「不要な執着や固着を切り離す」ってことで、

過ぎてしまえば、
「あぁ、確かにね」なわけです。

* 無理をしていたこと。
* 妙にこだわっていたこと。
* 失うのを恐れていたこと。

そんなものないよ、っておもってたけど、
やっぱり、あったなーっておもうのです。

あのまま無理は続かなかっただろうけど、
仮に続けていたとして、その先が望む未来かというと
きっと、そうではなかったとおもう。

そういう意味では、今は、とても幸せです。

「何のために起業するか?」

目的はなんでもいいとおもうんだけど、
お金でも、時間でも、自由でも、自己実現でも。

でも、きちんと稼ぐ、というか、
最低限の利益は得ていないと、
会社員以上に苦しいとおもう。
なんの保証もないし。今も、将来も。

そして、その上で、
望むものを手に入れるために、
いろいろと調節をすればいいとおもう。

どれくらい稼ぐか、どんな風に稼ぐか、
何をやるか、誰とやるか、
いつ・どこでやるか ・・・ etc

確かに自由なんだけどね。

追伸)
ちなみに、どうでもいいのですが、
体力をつけるために散歩を始めたら、、、

筋肉痛になりました(-。-)

どんだけ、弱ってたんだ、私。

でも、これで、
また体力が戻ってくるかな。

追伸2)
今日の画像は、
散歩の途中で見つけたアジサイです。

まみ


« »

コメントは停止中です。