人間関係にお悩みのあなたへ

起業家のタマゴのつぶやき

R1034181

こんばんは、まみです。
一足遅れて イルミネーション、キレイでした☆

今日は、お客様の新年のお参りに同行して撮影初め!
今年も素敵な写真をいっぱい撮れそうです(*^^*)

そして、システムの不具合調査して、
久しぶりな方とお逢いして…

R1034180

なんだか、占いのようなことをしていただきました!

「新しい人脈、新しい情報を取り入れることで広がっていく」

「感性・感覚の人。創造していくのがいい。楽しめるものを創る」

「感情的にリーダーシップを取りたい人。どれだけ自分で決断して動くかが重要」

紡がれる言葉を不思議な感覚とともに伺っていました。
そして、話のテーマは『人間関係』に…

人間関係や距離感は、決して一定じゃないんですよね。
近くなったり、遠くなったり、切れてしまったり、常に動いている。
それが自然だし、それでいい。自分も変わるし、相手も変わるのだから。

別の場所でだけど、
「放っておくと、人間関係は悪くなっていくのが当たり前」
なんてことも聞いたなー

・ ・ ・
・ ・

ある程度の年月を経ても、心地よく素敵な人間関係が続いているなら、
やっぱり それなりのことをしているのです。相手も自分も。

変化し続ける自分と相手に合わせて微調整し続けてる。
ものすごい努力じゃないかもしれない。
本人たちは努力ともおもってないかもしれない。

でも、決して 偶然じゃない。

なんらかの作為がある。意図がある。
具体的な行動がある。
なんなら、PDCA まわしてて、
状況が悪化してきてると感じたら手を打ってる…!

ビジネスもね、きっと同じだよ。

その根底にあるのは、多分 『愛』 (^_-)-☆

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。