混乱の先にあるもの

起業家のタマゴのつぶやき

考えてもみなかったことや、
新しいことに出逢うと、
混乱します。

「『なんで?』って…???」とか、
「発想が逆!?」とか、

思考が「うっ(-。-)」って止まって、
それでも自分なりの答えを出そうとすると、
「え? え? え?!」ってなります。

 ・ ・ ・

そうやって見えてくるのは新しい自分。

個人がスキルを売るポータルサイトでは、
売るものだとおもいこんでたり、
(『安く仕入れられる場』って見たっていいよね)

魅力的なオファーなのに、
受け入れようとしない自分がいたり、
(何にこだわっているんだか)

「頭がいい」って言われたり、
思われたりすることにすごく抵抗があったり。
(喜んだっていいのにね)

新しい発見って、おもしろい。
『自分が知らなかった自分』が見えるのはおもしろい。

今日は、ちょうど折よく
会話に『ジョハリの窓』なんて出てきたから、
そんな目でも見ちゃいましたv

ちなみに、今年のテーマは、
おもしろい人であり続けること(^_-)-☆

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。