人生にとって重要なことってなんなんだろう?

起業家のタマゴのつぶやき

珍しく「こんにちは(^-^)」な まみです。
今日の東京はよく晴れてますね♪♪

昨日は自宅でお仕事だったので、
ひと段落してお昼頃にオフロに入ってたら
ふと思いついたビジネスモデルがありました。

ウェブサイトをつくろうとおもって
競合リサーチのようなことをして、ちょっと調べてたら…
別のテーマのサイトをつくっていたのでした(^^)
こっちの方が、アクセス集まりそうだし、書きたいし♪♪

Twitter を連動させたり、
更新をメールで知らせる機能をつけたり、
いろいろと試しています(^^)v

 ・ ・ ・

Twitter といえば、
今更ながら、フォローしてくださっている方と
小さく交流なんかしちゃったりして
結構 楽しいなっておもってます(*^^*)

私、ささいなことにも動揺しちゃったりするところがあって、
「私、絶対 HSP (Highly Sensitive Person) だ…」
なんて呟いたら、この本をおすすめいただいたり!
(しかも、リンク貼ってなかった。アフィリエイト目的じゃないの☆)

女性の社会進出と起業、日本の場合と世界の場合…なんてテーマで、
ダイレクトメッセージでやりとりを重ねたり!

最近のテーマは
「人生にとって重要なことってなんなんだろう?」
↑ って、フォロワーさんが呟いてらっしゃったんです(^^)

うまくいかなかったり、行き違いが続いたりすると、
ちょっと落ち込んだり、迷いが出たりもしちゃうのですが、
フォロワーさんとの会話の中で、ふっと これをおもいだしたのです。

080528-003903

その昔、私は自分の理想の姿をマインドマップにまとめてました。
当時は数千人規模の会社でSEをしてて現実は全然違った(笑)

アートな友達や知り合いなんていなかった。
仕事や家や決まった人間関係に閉じこもってた。
仕事場は少人数でもなければ、立ち上げ期でもなかった。
気付きや決断のきっかけとなる仕事でもなかった。
ある一定時間に集中する仕事でもなかった。
誰の役に立っているのか、直接 手ごたえが伝わってくることもなかった。
とにかくやってみよう、というよりも、GO までにかなりの段階を踏んでた。
たくさんの人と直接つきあうこともなかった。
言葉で心を表現することもなかった。
時間と場所の自由もなかった。
車の運転もできなかった。

ボディスタイルは… いったん痩せて戻ったけど(:-p)

・ ・ ・
・ ・

あの頃、欲しくて仕方なかった未来に
近づいているんだなって、あらためておもいだしたら、
心がほんわかしてちょっとうるうるしたのでした(T-T)

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。