そのビジネス、あなたに合っていますか?(前編)

起業家のタマゴのつぶやき

a0001_014408

ビジネスをしていれば、いい時もあれば悪い時もあります。

どんなに努力をしても うまくいかないこともあれば、
大した努力もしてないのに うまくいくこともあります。
(どっちも、本人の感覚ですけど)

それは、時代の流れに合っている/合っていないも
もちろんあると思うのですが、

・自分の情熱と才能に合ってる/合ってない
・自分のスタイルに合ってる/合ってない
・自分の目的に合ってる/合ってない

最後は この辺が関係してくるのと思うのです。どうしても。

最初は、少しくらいずれてたって努力でカバーできると考えます。
少なくとも情熱があれば。

でも、
自分の才能がそのビジネスが求めてくるものでなければ、
使いようがないし、スタイルが合わなければ苦しくなる。

たとえば、

お客様とのやりとりにわくわくするなら、
そういうビジネスを選ぶ方がいい。
落ち着いた環境でコツコツと積み重ねる方が落ち着くなら、
そういうビジネスを選ぶ方がいい。

逆でも、できなくはないと思う。でも、苦しい。すごく努力が必要。
その割には、ビジネスは自分の努力に応じた結果は返してはこない。
だって、ポイントがずれてるもの。勝負するポイントはそこじゃない。

うん。ウェルスダイナミクス、すごいな、と(笑)

… と、長くなりそうなので
今回は久しぶりに2回に分けてみようと思います☆

続きは明日!

お楽しみにです(^^)/

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。